Web予約はこちらから  メニュー

閉じる

石川歯科医院
野幌インプラントセンター

石川歯科医院
札幌市北区

江別市 歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 審美歯科 インプラント ホワイトニング 歯周病

江別市野幌の石川歯科医院

石川歯科医院コラム お知らせ

石川歯科医院コラム
お知らせ

2016顎咬合学会

2016顎咬合学会

2016/06/24

平成28611日、12日に東京国際フォーラムにて、2016年第34回日本顎咬合学会学術大会が開催され、歯科医師2名、スタッフ5名の総勢7名で参加してきました。

今回は多めの人数で行きましたがそれ以上に沢山の講演が同時にあり、個々の勉強したい分野を聞けるので、さらに知識を深めることができました。

学会の大きさもさることながら、企業展示もされており器具や材料も毎年進歩しています。

そして今回石川歯科医院では新たにFotoSan®Blueという光殺菌装置を導入することになりました。

従来、歯ぐきの下の深いところで膿が溜まったり、急激に腫れて痛みが出た時には抗生剤を用いたり、必要に応じて外科的な処置を行っていました。

しかしこの装置は専用の薬を歯ぐきにつけて、特殊な光を当てるだけで増殖した菌が殺菌され、それによって歯ぐきの炎症が改善されるというものです。

薬の主成分がビタミンB2なので抗生剤によるアレルギーの心配もありません。

また、外科的な処置への恐怖心がある方への精神的負担もなくなります。

虫歯や口内炎にも応用できるようなので、また一つ治療の幅が広がったのではないかと思います。

これからも患者様の為により良い医療が提供できるよう努めていきたいと思います。


 

« 戻る

 

 

石川歯科医院 野幌インプラントセンター

所在地〒069-0813
北海道江別市野幌町30-1

診療科目一般歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科/審美歯科/インプラント

050-5264-5270
・一般歯科 ・小児歯科 ・矯正歯科
・歯科口腔外科 ・審美歯科 ・インプラント

>大きな地図で見る

 

Copyright(C) ISHIKAWA DENTAL CLINIC All rights reserved.

メニュー

Copyright © ISHIKAWA DENTAL CLINIC All rights reserved.